Tag Archives: イメージコンサルタント

結婚について

結婚生活をうまくやるには



—————————————————————————————————
ハンドルネーム:ジェーン(33歳・女性)
—————————————————————————————————

先月、結婚しました。

私の家系は結婚生活に恵まれないところがあり、
結婚経験者は全員、離婚経験者です。

2度目の結婚でうまくいっている
親族もいるのですが
離婚率100%ともなると、さすがに心配になります。


「離婚」=「悪いこと」とは思いませんが
できれば離婚したくないです。


結婚生活をうまくやるコツなどは
あるのでしょうか?
何かアドバイスをよろしくお願いします。



ご結婚おめでとうございます*:・゚\(゚▽゚*)

ご結婚されたばかりなのに、
不安な気持ちを持っていると本当にもったいないですね~(´~`;

まず自分がどうしたいかですよね。
幸せな結婚生活を送りたいと思うなら、
『私ならきっと幸せな結婚生活を送れる』と思い込む事です。

あまり考え過ぎない事ですね。
考え過ぎると色々な事を
マイナスに結びつけてしまうので。

何か問題が起きた時に、
離婚するのでは?と不安に思うのではなく、
常に幸せで上手くいく為にはどうしたらいいか?
と考える方がいいですね~p(*^-^*)q

そうすると幸せで上手くいく方法しか
考えなくなると思いますよ~(^-^)v

そして、上手くやっていくには、
何事も無理をしない事ですね。

自分の出来る事を無理なく程々に。
頑張り過ぎて無理をすると、
相手に対して評価を求めるようになり、
それが思った通りの評価でなかったら愚痴が出てきます。

なので、何事も無理なく程々に~
幸せに上手くいく方法なんて山ほどありますよ~o(*^▽^*)o~♪

育児について

子育てで神経質になってしまいます


—————————————————————
ハンドルネーム:クライフ(35歳・男性)
—————————————————————

もうすぐ一歳になる一人息子がいます。
妻も僕も神経質になりすぎています。
インターネットで調べれば、大量の情報に
右往左往してしまいます。

それが原因で妻と僕がイライラして
喧嘩になったり…。

息子にもその神経質さが
つたわっているのか不安です。

何かアドバイスを宜しくお願いします。

 




1人目の子供の場合は、
初めての子育てで手探り状態なので、
神経質になって普通ですp(*^-^*)q

それに加えて男の子であれば余計神経質になると思います。
男の子は女の子に比べて、すぐ病気にもなるし、
思わぬ行動を起こしケガをしたりもします。

ネットや本で色々な情報を参考として見るのなら良いと思いますが、
自分の子供と比較してみるのはあまりおすすめできませんね…
見れば見る程不安になって、更に神経質になると思いますよ。

〈ご主人様へ〉—————————————————
これからも、奥様のお話を聞いて
相談にのってあげてくださいねっ(。・ω・)ノ゙
子育てしている時は、不安でいっぱいなのです。

〈奥様へ〉——————————————————
初めての事ばかりで不安でしょうが、
お仕事で疲れているにも関わらず
話を聞いて一緒に悩んでくれる
ご主人がいるという事は幸せなことですね。
—————————————————————

お互いにそう思う事で
穏やかになれるかもしれないですね =*^-^*=♪

因みに私の場合、主人は仕事が忙しく
子育ての悩みは1人で解決してきました。

それが普通だと、みんなこんなものだと思っていました(;^_^A
なので、考え方や捉え方で自分の状態を
良くも悪くもできるのです v(*’-^*)-

私の経験上でのお話になりますが、
少しでも心が軽くなり
楽しんで子育てをできるようになれば幸いですo(^-^)o