Category Archives: イメージ・コンサルティング

婚活ネイル

今日は、婚活中の方に良い出逢いがあるよう願い、婚活ネイルをしました^_^



上手くいきますように~\(^o^)/

 

年上の素敵なお客様


私のお客様の最年長は70歳の方なのですが、
とても若々しくてビックリしますw(゚o゚)w

いつも来て下さった時に、
先生の顔を見ると元気になります!と言って下さるのですが、
私の方こそ元気をもらっている感じなのです。

とても前向きでお話も面白く、
色々な事に日々チャレンジされていて、本当に素晴らしい!!


後悔しないよう毎日楽しんでいるとおっしゃっていましたが、
私もお客様のような70代を過ごしたいなぁ~と思いましたo(*^▽^*)o~♪

初めてのセミナー講師!

先日、初めてセミナーをしました。
もともと人前で話す事が苦手で、ずっと避けて来た事でした…


半年後の自分がどうなっていたいか?を
自分に問いかけこの宿題(セミナー)をする事を決断しました(*`∪´*)ゞ



ホント何度も逃げ出したくなりましたが、
周りの方々のサポートで、本番を乗り切る事が出来ました(*^-^*)

参加者の皆さんがメモを取って下さっている姿を見て感激して泣きそうになりました(゜-Å)
このセミナーがきっかけとなり、より良い方向に一歩前に進めたら嬉しいです0(`・ω・´)=〇

終わった時、本音を言うと上手く話せたかなぁ~?という心配よりも、両手を上に上げて終わった~!!と宿題を終えた達成感のような感じでした(*^ワ^*)



何ヵ月も前から企画して頂き、打ち合わせを重ねて本番。
1人では到底なし得なかった事。
全サポートをして下さった(株)ドライブさんに心から感謝感謝ですm(__)m

親の役目とは

先日、子供を持ったクライアントさんから、親の役目って何ですか?
と質問があったので、それについて私の考えをお話しさせて頂きます。

私の思う親の役目とは、なかなか一言では簡単には言えませんが、
子供達が社会に出て困らないようにしてあげる事、
生きる力をつけてあげる事かなと思います♪(・∀・`○)

子供達が成長していくにつれて、色々な経験をし色々な場面に遭遇するでしょう。
その場面場面で対応出来る柔軟性や我慢強い折れない心を作る事(。’-’)(。,_,)ウンウン

たとえ心が折れて挫折したとしても、這い上がってくる力を身につけてあげる事。
そして何事も前向きに解決できる考え方や行動を身につけてあげる事。
そして誰に対しても思いやりをもって接する事ができる、博愛の心を育てる事。

子供が興味を持った色々な事を経験させてあげ、
つまづいた時にはいつでもサポートできるように
近からず遠からずの距離で見ているのが親の役目かなと思います。

子供は本当に可愛く何でもしてあげたくなるけど、
愛情をもって突き放すのも必要だと思います。
甘やかすのは、簡単です。
いけない事をした時に、何故いけないかをしっかり説明し
叱る事が出来るかが大切だと思います(o・∀・)b゙ イィ!

その場面場面で子供がどう思い考えたかを聞いてあげるといいかもですね。

子供は親の鏡と言いますが、本当にその通りだと思います。
親がしている事言っている事を子供がそのまましています。
なので、親自身見直す事も必要だと思います。
親が見直す事が出来れば子供も変わりますよね~。

私自身、日々反省ですけどね…
日々の生活の中で、社会に出て起こりうる例題的な事がゴロゴロ転がっているので、
その時に子供達にどう思い考え、どうしたらいいか聞いたりしますね。

そうすると面白い答えが返ってきたり、子供から学ぶ事もあります。
子供は純粋ですからね~…

様々な状況があると思うので、正解はないと思います。
毎日笑って過ごせるよう、より良い状態に向いて行けるように、
ポジティブな良い言葉でアドバイスしていくといいのかな~と思います∩( ´∀`)∩

イメージコンサルティング

先日、東京の友達が大阪に来られるというので、
お食事に行って来ましたヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪


イメージコンサルタント仲間で、とても素敵な方('v')

会ってお話する度にいつも勉強になるんですよね~。
いつも的確なアドバイスをくれるので、本当に有難いです(pq´v`*)ァ-㌧♪


話しているうちに色々な方向に広がっていくので、面白いです★
今回はコレチゾ-ル対策について、学びました。


楽しいとあっという間に時間が過ぎるのでビックリします。
とても素敵な時間を過ごす事ができました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

ショッピング同行

今日は、ショッピング同行に行って来ました。


先日の一目惚れのシャツは、やはりお似合いでした(゚▽゚*)ニパッ♪

今回はお客様の念願の品々が
購入できて、良かったです=^-^=♪


お洋服やカラーによって、
お客様の良さがどんどん引き出されいくのを見ているのが、
本当に楽しい。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))

ステキなシャツ♪

先日、ショッピング同行の下見に行って来ました。
久々に一目惚れのシャツに出会いましたo@(^-^)@o。ニコッ♪

お客様に似合うだろうなぁ~と
想像するとワクワクします∬´ー`∬ウフ♪


男性イメージコンサルティングはコチラ
http://kirana-web.jp/men

人生の先輩とのセッション

今日は、60代の方2人続けてセッションをさせて頂きました。

いつも思うのですが、人は一生の間に色々な経験をしますが、
年齢や時期、事柄の大小・強弱はあるけど、
みんな同じような事を一通り経験するように
なっているんだなぁ~と思います。(^-^*)

始めお話を聞くまでは
人生の大先輩にアドバイスなんて…と思っていたのですが、
お話を聞くと私が既に経験した事だったので、
アドバイスする事ができました。

不思議ですよね~(゚ー゚*?)

最後に(心が軽くなりました)と言って頂けたので、
とても嬉しかったです♪(*’-^)-☆

イメージコンサルティング in 東京

伊勢丹メンズ館
先日、東京でイメージコンサルティングを
してきました。


いつも、ご依頼して下さっている方のご紹介で、
初対面でした。


続きを読む

本日は、自分に自信がないという人の為に…

こんにちは!
イメージコンサルタントの美麗です!


本日のブログは、
自分に自信がないという人の為に…

書いてみました!

read more »